紫和のひとりあそび

自称・1人遊びのプロフェッショナル

傘がぶつかり真っ直ぐ歩けない、そんな私を見て笑っているの

今週のお題「雨の日の過ごし方」


前記事でも言ったとおり、推しの渡海先生と誕生月が一緒なんすよ〜〜ぐふふ!しかも!!6月17日と6月25日、、、8日しか離れてないの!!星座違うけども!!私は蟹座だけどね!YouTuber草彅と一緒だよ!



まあ偶然の偶然で世界中に推しと誕生日が近い人はいくらでもいるわけで、、、事実、生年月日も血液型も地元も生まれた時間帯も背丈も雰囲気も同じ。年間パスポート23年間更新中のDオタこと風間俊介くんと二宮和也くんの推しは相葉雅紀。ムヒが似合う男、今年記念すべき100回を迎える夏の甲子園のアンバサダーを務めます!!!そんな相葉くんは12月24日のクリスマスイブに生まれるという、天性のミラクルスーパーアイドルです。





そんな同じ日数を生きている二宮くんと風間くんは強化相葉推しなので常日頃、相葉くんの1番になるため戦っています。最近の戦いはVS嵐にプラスワンゲストで風間くんが来たときです。ラジオや雑誌でも言ってるとおり、風間くんと相葉くんは親友でいちばんプライベートで遊んでいる仲。「かざまぽん」と呼ぶ仲。銭湯にも入る仲。カラダの付き合いがある仲。以前、翔くんの夜会にて2人のデー……2人のプライベートに密着した回があるんですけど、風間くんは律儀にマイカーでお迎えに行って運転もするし、ご飯食べるところも用意してるし、銭湯で脱ぎ散らかした相葉くんのお洋服を畳んでロッカーにしまって、カラオケで疲れて先に寝ちゃった相葉くんを怒ることもなく、起こさないように静かに1人で歌うという、、、、風間くんアンタ本当にいい男だね!!!!!!そりゃDオタさんからも人気あるわ!!同じ事務所なのに誰よりも好感度高いのわかるわ!!そりゃそうだよね!!ディズニーランドと同じ35歳だもんね!!優しくていい男。惚れる。




それに比べて、色白もち肌俺の武器!!な、ひきこもりゲーマー兼プロパズドラーである柴犬・ニノミヤカズナリ。彼の口癖は「相葉くん」ことあるごとに相葉くん、相葉さん、相葉ちゃん…………口を開けば相葉くんの話、自分のラジオでも今日相葉くんの話しかしてないよね?って回が多い。いやほぼ毎週といっても………。とにかく二宮くんにとって相葉くんは絶対!!であり相葉くんにだけは逆らえない従順わんこ。ご主人様のためなら何をするかわかりません。あのオペ室の悪魔のようになります。そんな強化2人を当の本人は、「2人は似てるよね、犬っぽいところも似てる!」……………ば!か!平和主義!!2人の熾烈な争いに気づいてないの?!?!そんな、争いはやめよ〜2人とも大好き!!な相葉くんです。だから2人も、志村どうぶつ園長もグルメ渡部もサワベだよぉぉ!コジマだよぉぉ!からも愛されるのです。なんせスーパーアイドル相葉ちゃん!ですから(命名は八王子リホームのヒロミさん)






相葉くんにとって2人は本当に同じくらい、大好きで大切で大事なお友達ということに変わりはないですし、そんな相葉くんの愛情を2人ともちゃーんと理解しているわけで。風間くんと二宮くんは地頭のよさ、頭の回転がはやいという部分も同じです。熾烈な争いはしてますが、世界でただ同じ日数を生きている2人ですから、二宮くんと風間くんも負けないくらい仲いいです。…………まあ、二宮くんは風間くんのこと本当にいつか潰そうと思ってそうだけど…………




でも私からすると。推しグループだから贔屓目に見てる!!と言われそうですが、相葉くんの風間くんへの好きと二宮くんへの好きは違うんですよね、、どっちかっていうと風間くんに対する"好き"は友達として親友として絶対に裏切らない仲だからこその信頼と信用。家族みたいな、そんな感じの愛。





二宮くんと相葉くんは嵐になって約19年。来年2019年は結成&CDデビュー20周年になります。嵐の結成デビュー秘話はもうこれ何回目よ嵐ヲタ何回聞いたのってくらい、いろんな媒体や嵐をよく知る人たちから嵐5人も節目、節目に大切にしているエピソードです。もしかしたら、嵐好きじゃないって人も知ってるかも?ってくらい有名なエピソードなので知らない!って人はググればすぐ出てくる。まとめサイトや某動画サイトにもあるから「嵐 デビュー ハワイ」とかで検索!VS嵐の15周年LIVE Hawaii慰労会とNHKさんのHawaii LIVE密着ドキュメントがおススメです。



まあ、、、、そのジャニーズJr.時代に圧倒的人気だった2人なんですよ、常に一緒でいつも隣でファンからも本人たちも相葉くんと二宮くんはシンメだから。シンメとはsymmetryのことで、対照的な位置で踊るコンビのこと。ジャニヲタからすればシンメほど尊い関係はなくてですね、たとえ推しではなくてもあの子たちはシンメ……と知ってしまった時点でもう応援する!尊い!好き!これからも一緒!!永遠!!!と祈らずにはいられないのです。それほどまでにファンにとって、本人たちにとって、大事な存在。大切な何にも変えられない存在。2人だけにしかわからないモノ。お互いしか知らないことシンメだからわかる気持ちや悩み葛藤。2人だけの思い出。2人だけが見てきた景色。2人だから見れた世界。2人が一緒に叶えてきた夢とこれからの未来。





二宮くん。大丈夫だよ。相葉くんのシンメは、隣で笑っているのは、今までもこれからもあなたしかいないよ。だって、付かず離れず今日もまた隣同士でしょ???いつか離れることがあったとしても。2人はひとつ。
もう、離れられないんでしょう???



Jr.時代をいれると2人が出会って今年で22年。1996年6月二宮さんが、8月相葉くんが事務所に入所しました。二宮さんの誕生日6月17日の2日後、6月19日は事務所に入所して22年です。もうすぐ35歳になる二宮くんと相葉くんはクリスマスイブまでの期間限定同い年に。






6月は祝日もなければ、嵐のイベントも少ないので僕だけ誕生日みんなに祝ってもらえない!とプンスコしてる二宮くん。クリスマスイブと誕生日が同じだからケーキもプレゼントも1つしか貰えないと子供のころは自分の誕生日が嫌いだった相葉くん。



そう、We are One。
肝心なところで一緒なんだって、わかる。
付かず離れず今日もまた、きみと並んでいる





二宮和也さんは自分のソロ曲を作詞・作曲、ギターもピアノも弾けちゃう。音楽の才能も天下一品の天才なんです。嵐の曲も作曲してるよ!ファンじゃなくても知ってる人が多いハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!いっくぞーーーーー!〇〇!!な曲とかね。


https://www.uta-net.com/song/54897/


二宮さんのソロ曲はすべて最高傑作。そんな名曲揃いのなか2014年に発売したアルバム「DIGITALIAN」のソロ曲「メリークリスマス」をどうか一度聴いてほしい。皆まで言うな。もうわかるだろ?????


https://www.uta-net.com/song/172664/




6月は梅雨の季節。そんな6月に生まれたのが二宮くん。2007年に発売されたアルバム「Time」のソロ曲「虹」

https://www.uta-net.com/song/55449/




私は雨が降るとかならず聴いています。特に6月。作曲は名曲しか作らないと有名な多田慎也さん。作詞は二宮和也。これも皆まで言うな、聴いてくれ。わかるだろ。





特に間奏〜最後までのコンサートでピアノ弾き語りが好きです。今はもうない国立競技場で2008年〜2013年までコンサートを開催しました。記念すべき初めてのLIVEにて演奏したのが「虹」です。大都会・東京の夜空の下で虹を聴けたなんて、、、羨ましいです、、、




とにかく聴いてくれ、頼む。お願い、聴いてほしい。
お誕生日だから!17日お誕生日だから!ブラックペアン9話も、そのあと二宮くんの日曜22時からbay FMで「Bay storm」ってラジオもあるから!相葉くんの話とデタラメが8割のおふざけラジオだけど、毎年恒例行事の二宮くんにはシークレットのバースデーコメントもあるから!!!!!!



そんでもって!!!奥さん、事件です!!!


そんな尊い総武線でいつも帰っていた幼馴染の2人のパフォーマンスを生で誰よりも間近でいつも見ていた強化にのあい推し嵐のお母さんショウ・サクライと。嵐のリーダーで海釣地蔵(命名・滝沢カレンちゃん)で菩薩でもある大野智が、、「泣きそうになった。ずっと一緒にいるんだね。」と、最高のコメントをしたデュエット曲「UB」が収録されている嵐の最新ライブDVD「untitled」が!!なんとですね!!6月13日に発売されます!!!!!あの伝説のUB、にのあい推しが泣いた、嵐の夫婦が泣いた、全米も泣いた、全世界がにのあい………尊い………と、神様ありがとう、という気持ちになったUBがついに円盤化です。ありがとうジェイストーム。ありがとう嵐のMJ、まつ〜もと〜じゅーーん!!!!
初回と通常盤。Blu-rayもある。初回盤には嵐が嵐のライブを見ながらお酒を呑みながらコンサートの裏側を話すという公式ヲタ会が収録されてますので!!!急げ!まだ!間に合う!!通常盤にはLIVEツアー最終公演=オーラス映像と6曲のマルチアングル映像!!その6曲の中にはUBが!!マルチアングルなのに途中でWe are Oneになっちゃう映像が収録されてます!!


https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/arashi-live-untitled






これも皆まで言うな!!!!!買って!!!
まあ誕生日だし、と思って買ってほしい。私たちの課金が二宮くんのパスドラの課金に繋がるから、、繰り返す〜このポリリズム〜♫だから買って!







あ、、、お題雨の日について。だったわ、、、
じゃあ、 「虹」の歌詞を紹介しときますね〜〜〜


https://www.uta-net.com/song/55449



二宮和也さん。お誕生日おめでとうございます。
35歳のあなたが、あなたらしくこれからも過ごせますように。今年も楽しい1年になりますように。



きっと誕生日当日も相葉くんと二宮くんは一緒にいると思うから、、、ごめん、、、風間くんは夢と魔法ときらめきで作られている世界で楽しい幸せな誕生日を過ごしてくださいね。風間くん誕生日おめでとう。いつもありがとう。



最後に、
相葉くんが今年1番最初に誕生日おめでとうメールを送るのはどっちだ?!?!選手権を開催しときますね。
今年も2人の絶対に負けられない戦いなので。
二宮くんガンバレ!風間ポンがんばれ!