紫和のひとりあそび

自称・1人遊びのプロフェッショナル

紫和100%と申します

皆様はじめましてー!紫和100%です! 私のブログに来て頂き、そして閲覧して頂き ありがとうございます(^o^)❤︎ 今までいろんな界隈・嗜好・表現のブログをたくさん閲覧してきました。もうどのブログも素晴らしくて…!!!僅かな言葉だけで己を表現できる文才と感性 読者を納得させる説得力、、、自分は感情表現が苦手で 誰かに意見や思考を上手く伝えることができません。 たとえば、事前情報も台本もないのにいきなりスピーチしてくださ〜い、とか言われても無理です!!! アドリブ!プレゼン!土壇場に弱い!ム!!!!!!リ!!!!!!………………だけども!だ!け!ど!〇〇についてスピーチしてほしい、と事前に資料や調べる時間や〆切を与えてくれた場合のみに発揮するSPEC(スペック)が私にはある、、、 小〇進〇郎のような(?)その場に集まっている聴衆の雰囲気をみて熱弁は出来ないけどそれは中学生のころ… 年度末、学年別に表彰される優秀作文と〇〇市弁論大会の学校代表生徒に校長先生から推薦されるという偉大なる過去の栄光がありまぁぁぁす!!! しかも開校30年?くらい?の歴史の中で入学から卒業までの3年間で学校代表生徒に選出されたのは記録によると私がはじめて! だったみたいで、、、母校の第一人者になった過去があるんすよ、、、これはドヤってもいいですよね〜〜〜〜〜 唯一の長所であり特技であり得意科目・国語!作文・小論文・俳句・ポエム・文字おこし・編集ほか…………… ということでブログというツールが世に知られてから何十年、、、、、、2018年6月ブログ開設しました✌︎('ω'✌︎ ) いや、遅くね??????????あんなにドヤアアアァァってしてた私、ブログはじめるの遅すぎないかい???お? まあ、わたし国語以外の成績がすこぶる悪くて圧倒的文系!理数系ムリ!体育も美術も書道もムリ!数学にいたっては、まださんすう時代の小学4年生の頃50点満点の小テストで0点を取り、高校1年生最初の定期試験にて物理100点満点のうち15点を取り、40人中40位、つまりクラスの最下位( ˘ω˘ )入学して2ヶ月も経たないのに恥ずかしすぎて1週間ズル休みしましたಠ_ಠ つまり私は国語と英語と社会科と音楽と家庭科の為だけに生まれてきたといっても過言ではありません 音楽についても幼稚園児だった5歳から興味と関心があったので中学・高校と約6年間の部活動は吹奏楽部です 担当はアルトサキソフォン。カッコいいんだぞちなみに中学も高校も副部長 兼 管楽器リーダーを任されていました。どうだ?!スゴイだろ?! でも弾ける楽器はA.Saxと打楽器とハンドベル。ピアノは習ったことも弾くことも出来ないです。片手人差し指でカエルの歌くらい 打楽器に関しては 少子化&パーカス人手不足による出張演奏をしてました。担当楽器はシロフォン(お洒落な木琴みたいな)パーカス花形のドラムを任されたことは一度もなかったですね……かなしい…… もちろんそれにはちゃんと理由があって、同時に2つのことが出来ない、というSPECも高いんですわたし。 だからピアノもドラムも弾けない、、、曲のリズム・テンポを担っていて遅れたりズレたりするとやり直しコンクールで金賞は絶対貰えないという理由で出禁でした 触ったらわかってるよね?!ああ?!?!と脅されていました。副部長やで 音楽以外にも同時進行がとっっても苦手なので自転車・一輪車・竹馬・器械体操・裁縫……全くできません!!!!!!小学生でも出来ることができません!!!!!!自転車に関しては補助輪が一生とれない予感がしてMy 自転車もってないでーーす 正真正銘平成生まれ小学5年生から子どもケータイの現代っ子。昭和時代からある子どもの遊びが出来なかったので一緒に遊ぶ友達がいません、、、つらい。泣ける ひとりっ子×共働き家庭×友達0=ひとり遊び 奇跡のSPEC持ち主であるがゆえの方程式の完成 かみさま(΄◉◞౪◟◉`) ひとりでいなさい あなたには素晴らしい 妄想力と発想と暴走癖 があるのだから ひとり遊びのプロになりなさい………と、神様から有難きお告げを頂戴致しましたので 自称・ひとり遊びのプロフェッショナルとして生きているのです。生きて〜く〜生きていく〜 ここまで揃うか、というほど低SPECのオンパレードですが妄想と暴走と発想と唯一の武器である言葉で、 紫和による紫和の為の紫和のまんまん満足!一本まんぞく!ハァッ!!!ってな感じのブログにしたいと思います 好きなもの興味あるものがジャンル問わず多いほうだと思うので、全く交わりのないものたちが私の脳内で常に座談会してます。楽しいですね〜妄想幸せ〜 そのなかでもいわゆるご贔屓と推しは2つ!ティキソウソウ…ティキティキソウソウ…はじけりゃイェイ!!!!!(*゚▽゚*)な5人組と SサイコウでMマジリスペクトAアイしてやまないPプロフェッショナルな5人とレーサーの6人 生命あるものはすべて堕とすわんこ宮 天敵は湿気でクルクル天パの麗しの王子様ゴロウ テイストが違うようにみえて意外と共通点が多い2人。そんなキラキラアイドルが推しです!!!!! なんせアタマが悪うございますので、、、、ただ自分の好きなものについて自分なりの表現でただ語るだけの愛重めブログになると思います。ブログ、というか日記 兼 備忘録みたいなカンジですね!記憶力も悪うございますので!!アハハハハハハハ いわゆる語彙力?というSPECもないので支離滅裂なこと多いから電子辞書必須でがんばろうo(`ω´ )o 誤字・脱字・たとえの使い方、間違ってるよって事があれば教えてもらえると助かります、、、それさえも自分では気づかない奴なので、、、 我が推しの魅力と愛を小学生の絵日記並みの文章力でしか語ることができない…くやしい自分のアタマどうなってるの…? だけど興味ねぇーよ!って人にちょっとでも私の推しは スゴイんだよ!バーーーカ!!!!!!!って伝わるように頑張りま〜〜す⤴︎⤴︎⤴︎ 自己紹介でこの長さヤバない?やっぱりバカ?A.Saxと2分に1ツイートくらいのノロノロポンコツ実況ツイは出来るから好きこそものの?ってことかしら マジで最後にひとつだけ!紫和100%は本名じゃない!!!!!(あたりまえ) *某事務所アイドルが歌い継ぐ100%勇気〜♫*推しと(わんこ) 一緒のモノ!誕生月が6月で紫陽花の季節、本名に"和" がある、これをこうしてああして「紫和100%」なんかよくね???思いつきにしてはよくね???某歌劇団さんの芸名みたいでよくね???でも、なんて読むのかわからない